ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

2019-02-17から1日間の記事一覧

Agricola 農耕録 6

かなり良いと思ったのだが70点の壁は超えられず。石が余ったこと、家具製作所を入れたのに木がないこと、つまり大進歩の制御が上手くできていない。 ただし、この点数が約1時間のプレイで取れるようになった。プレイの速さが向上してきたことを評価したい。

Dominion Online 対戦録 199

保管庫ステロするも、底沈み&事故連発で敗北。 ステロなのにコンボ側に先に属州2枚を取られる。もうこの時点で負け確定。保管庫ステロは運要素強いな。いずれにせよ壁と交易路があるのでステロじゃない方が良かったかもしれない。

Dominion Online 対戦録 198

相手の見事な戦略に手も足も出ず敗北。 根城で圧縮し、山賊の野営地で金量を稼ごうと思ったのだが、相手の戦略の方が完全に上回っていた。相手の戦略は香具師連打。村が大量にあるのでアクションには困らない。語り部でドローして香具師、香具師!使節団を購…

Dominion Online 対戦録 197

コンボ場で全く勝負にもならず敗北。 立案を大学に置いて、大学購入と共に圧縮。ドローはとても良かった。序盤から全く無駄なく大学を取りながら屋敷を圧縮できた。それでありながら、出来上がったコンボデッキは雲泥の差であった。こちらは良い時でもならず…