ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 42

f:id:Mhage:20190104123411j:plain

祝祭と大衆のコンボ、こちらも相手も考えることは同じだった。しかしデッキの構築スピードにおいて、圧倒的に相手がこちらを上回っていた。これは敵う気がしない。

相手は初手4-3で旗手-倒壊。その後ほとんど貨幣も買わずに祝祭と旗手で金量を稼ぎ、倒壊で圧縮しつつ旗を維持する。さらに大衆と行商人を組み入れ、常時引ききり状態。相手は5購入25金以上出てるのにゲームを終わらせようとしないのでこちらが3山切れで終わらせ、こちらの敗北。投了しても良かったんだけど。

こちらは普通に銀貨とかでコンボパーツを集めようとしていたけど全然敵わなかった。序盤の差は旗手と大衆によって広がるばかり。倒壊による圧縮の重要性と、倒壊と旗手の相性の良さを見落としていたのが大きい。

相手のプレイは見事だった。