ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 79

f:id:Mhage:20190106210445j:plain

ドローも+アクションも廃棄もない。これは呪い合戦になると予測。

初手4-3は海の妖婆-城門。相手は海の妖婆-銀貨。こちらは1枚の妖婆を使って風車と城門で回転を上げる作戦。相手は2枚目の海の妖婆を購入。こちらの妖婆は相手の妖婆を3回潰したようで呪いは5-5で互角。相手は海の妖場が余るのでこちらが若干有利。

ところがその直後相手が王子を購入。しまったパン屋でコイントークンを貯めてたのか。こっちはちょくちょく使ってしまっていたし、これから集めても王子で脇に置ける確率が低い。もう早めに属州購入から3山切れで勝つしかない。

しかしあとパン屋一枚で3山切れというところで相手に追い付かれる。その後ずっと両者「パン屋購入すると負けて終わるので勝利点を買う」という展開が続く。しかし王子がある分やはり相手が有利。最終的に相手のアドバンテージ状態でパン屋を買われてこちらの敗北。

相手は強かった。こちらの方がツイてたと思うがそれでも勝てなかった。