ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 97

f:id:Mhage:20190108223011j:plain

コンボ場。こちら初手4-3は銀-銀。相手は初手5-2で沼の妖婆-原住民の村。この時点で敗色濃厚。その後さっそく沼の妖婆を食らってしまい、一回休み。そしてつい次の5金でこちらも沼の妖婆を買ってしまったが、これが明らかに失着。沼の妖場は仮想コインは入っても購入は増えないので結局序盤に白金などを買うしかなくなり、原住民などのコンボパーツを集めにくくなる。その後さらに相手は沼の妖婆を重ねてくるので、今度は購入を増やしても複数パーツを買えなくなる悪循環。まあ相手はこれを狙っていたんだろうな。まんまと罠に嵌ってしまった。その後、なす術なく圧倒的敗北。

最初の5金で沼の妖婆ではなく市場や船着場を買っていればまだ勝負になったかも知れない。やはり自分はコンボ場での立ち回りが下手だ。