ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 107

f:id:Mhage:20190111195637j:plain

ふむふむ。これは望楼と幽霊街がカギになるな。他のドローが弱いので吟遊詩人に手を出してはいけない。幽霊街が強いので魔女娘に手を出してはいけない。アタックは預言者、アクションは幽霊街の他、宿屋を入れてもいい。

こちらの初手3-4は工房-銀貨。二巡目から5金に届き、さっそく預言者を獲得。望楼を二枚入れ、預言者の金貨は山に、呪いは廃棄、さらに屋敷を買って即廃棄で水道橋ポイント獲得。望楼強すぎ。こちらが属州3枚目を買った時点で相手は投了。

相手は工房、吟遊詩人、魔女娘、幽霊街という流れでアクションを続けているが、金量が足らない模様。吟遊詩人は大衆や拷問人などと組み合わせて威力を発揮するタイプなんだ。自分も最近までは良く分かっていなかった。