ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 111

f:id:Mhage:20190111215515j:plain

最初見たときにこれは大使館でいくべきかと思ったが、山賊の砦があるので止めた。しかしこれはやはり大使館が正解だったように思う。大使館プレイだとで金貨密度は増えるが、大使館は購入時に相手に銀貨を配るので痛み分け。それなら速い方が勝つ。大使館の方が速いと思われる。

しかし気づかず初手4-3で男爵-銀貨。男爵でお金を得ようと考えた。あちらも男爵は買うが積極的に大使館も買ってくる。銀貨を2~3枚配られて気付いたが時すでに遅し。そのまま敗北。

相手は大使館の他にも色々織り交ぜてくる戦略だったが、どうだろうか。大使館のみの方が平均的には速いのではないだろうか。あとで試した限りでは大使館のみでCPUに圧勝できるが、対人だと起こりうる宮廷を絡めたコンボと比べてどちらが速いのだろうか。