ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 128

f:id:Mhage:20190121202140j:plain

なかなか面白いサプライ。コンボも狙えるし、貨幣なし救貧院のみもいける。

こちらも相手も初手は同じ。貨幣を出さず施し→ヴィラ→ヴィラ発動→貨幣を出して医者過払い→2枚廃棄。まあこれしかない。ヴィラが切れるまで共にほぼ同じ手を取る。

こちらはほとんどの銅貨を廃棄して救貧院を仕入れる。相手は易者、彫刻家、引揚水夫、小妖精というコンボ狙い。救貧院のこちら方が属州に届くのは速く、属州2枚獲得後、馬上槍試合で名馬を獲得してさらにもう属州1枚獲得。しかしそこまでだった。相手は彫刻家の効果もありあっという間に引ききりコンボサプライを構築。1ターンで属州2枚、その次のターンで属州3枚+公領2枚+屋敷数枚を一気に持っていって相手の圧勝。うーん、このサプライだとコンボの方が強いのか。これは全く予見できなかった。