ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 184

f:id:Mhage:20190210210124p:plain

資本主義に釣られて敗北。

資本主義で購入フェイズに巨人発動したら強いんじゃないか?という浅はかな考えで大失敗。そもそも大学があるからアクションは余り気味。資本主義のメリットは少ない。購入も大市場でしか増えないし巨人は過剰金量になりやすい。そういうことを最初に考えてデッキを組まなくてはならない。相手のやっていたように大学でワイルドハントを集めるのがベストだと思う。広場を入れてもいい。コイントークンは大市場への近道だし。

冷静に見れば巨人はないな。アタックなら遺物の方がまし。資本主義が強いという思い込みが間違った方向に判断を向かわせた。