ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 207

f:id:Mhage:20190226205328p:plain

序盤の手順差で不利になり、どんどんそれが広がっていって敗北。

まず最初の3金、こちらは銀貨、相手は青空市場。廃棄が山賊アタックしかないのに青空市場?と思ったが、購入を増やして法貨を買いやすくするのが目的だった模様。しかも序盤からいきなりこちらのアタックで相手に金貨を与えてしまった。

そして最初の5金、こちらは山賊、相手は幽霊船。法貨の効果もあり、序盤は幽霊船の方が断然活躍した。山賊は相手の金貨やポーションに当たればいいが、序盤は確率が低い。しかも幽霊船で回転を遅くさせられるので山賊側は不利。相手のように山賊は後回しにする方が良かった。中盤でますます差は広がってこちらの投了。