ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 235

f:id:Mhage:20190801230402p:plain

4か月ぶりのDominion Online。subscriptionが切れていたので基本のみ。漫然とプレイしてたらあっというまに5レベルぐらい下がった。やはり負けた反省をしないと成長しないし、成長しないと負けてばっかりで楽しくない。対戦録という名の反省会を再開。

サプライを見て、+アクション無しなのでコンボ場じゃないと感じる。否。祝祭あるし、どう考えてもコンボ場なのだがもう完全に思考停止していた。

とりあえず圧縮しながら民兵入れて研究所集めれば勝てるだろうという適当な考えでゲーム開始。相手は圧縮してコンボを狙う作戦。こちらは貨幣メインで研究所で引く作戦。こちらは+購買もないので貨幣過多になったり、全然引かなかったりと、安定しない。相手は順調に引ききりデッキを作るが、貨幣を切りすぎて出力が弱い。戦略では相手が完全に上回っていたが、結果的には勝負は拮抗し、最後には僅差でこちらの負け。

如何に愚かな手を打っていても勝負中は気づかない。あとから見ると分かる。やはり反省は大事。負けた精神状態で連戦しないということも、精神衛生上 大事。