ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 360

f:id:Mhage:20191014125110p:plain

+アクションなし

+ドロー△(ネクロ)

+購買あり

廃棄あり

アタックあり

 

コンボ場。でもドローが弱いので多くは持てない。ブドウ園は厳しそう。廃棄して大市場狙いか。こちらは初手 暗躍者-銀貨。最初は廃棄は屑屋にしようかと思っていた。でもよく考えたら最初の5金で寵臣を買わずに屑屋を買うのはないと思ったので、2周目で礼拝堂を購入。それなら一週目で買っておくべきだった…。相手は初手で暗躍者-礼拝堂。

初手の差のせいなのか、ほとんど同じ戦略にも関わらず相手が有利に。徐々に差は広がっていき、こちらの敗北。礼拝堂強し。あとは相手のようにネクロマンサーも入れるべきだったかも。礼拝堂や暗躍者を廃棄してもいいし、もし相手がネクロを買わないなら大市場や寵臣を廃棄してもいい。想像力に欠けてた。