ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 361

f:id:Mhage:20191014145622p:plain

寄付あり。もはやコンボなど関係ない。ただ寄付場もあまり良く分からないので普通に銀金金手札を狙っていくことにした。

相手は初手で寄付。それはちょっと微妙な気がするが、掘出物と雇人を入れる作戦が上手かった。2回目の寄付直後に雇人,掘出物,金貨,銀貨,銅貨,魔法のランプを場に置いて願い3枚を獲得。なるほど。その手があったか。

10ターン目でこちらは手札に属州3枚を引いてきて8金に届かず。11ターン目で相手は願いで公領を取り、公領差でこちらの敗北。相手の初手寄付はこちら優位だったはずなのに負けてしまった。魔法のランプ戦略に気づかなかったのが大きな敗因か。10,11ターンの引きが良ければそれでも勝てたけれど、そう上手くはいかない。