ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 378

f:id:Mhage:20191027150306p:plain

開始直後、相手からサウナを避けて遊ぼうという提案があったので乗った。

+アクションあり

+ドローあり

+購買あり

廃棄あり

アタックあり

 

コンボ場。圧縮して鍛冶屋を入れるのが良さそう。メインアタックは軍団兵。港町を増築して軍団兵とアジトにする。両者共に考えることは同じだった。

しかし相手の方が一枚上手だった。相手は初手から港町を買って行く。増築と凱旋門があることを考えると、序盤のスピードが若干遅くなっても港町を先に多く入れた方が有利と踏んだのだと思う。まさにその通りで、こちらは後半 港町不足で勝利点もアクションも足りなくなった。そのまま敗北。格上には全然勝てない。