ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 大会 対戦録3

f:id:Mhage:20200503200722p:plain

Renaissance Championship 第3回戦。

4人戦
村人トークンあり
ドローあり
廃棄あり
購入あり
アタックあり

コンボ場が続く。そしてこのサプライ、運河を買えば工房でサプライのカードが何でも取れ、先見者で全て引ける。そんなことに全く気付かず、国境警備隊パトロンを公開出来ないかなどと悠長なことを考えていた。公開目当てでも先見者の方が良い。

そして卓には日本チャンピオンのチャーシューさん、そのことに気づかないわけがなく、初手金貸し-実験からあっという間に7金を出し運河をキメて、先駆者を集める。10ターンで3山切れとなりチャーシューさんの圧勝。

チャーシューさんはいつもプレイ後に楽しく熱く語って、なぜそうしたかを丁寧に教えてくれる。ただ強いだけじゃない。こちらはボロ負けしているのにまた一緒にプレイしたいと思う。それが日本チャンピオン。

 

第1回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/194315
第2回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/200412
第3回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/202657
第4回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/205159
第5回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/215125