ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 大会 対戦録4

f:id:Mhage:20200503203610p:plain

Renaissance Championship 第4回戦。

4人戦
アクションあり
ドローあり
廃棄あり
購入なし
アタックあり

これは庭園勝負だろうか。廃棄よりも工房と役人と職人でカードを集めるのが良さそう。そう考え初手は工房-役人。しかし二周目初っ端から事故る。まあ予想はしていたけど…。予想外だったのは対戦相手のプレイ、二周目で早くも庭園を集め始める。想像以上に速い展開。この事故は致命的かもと思っていたら案の定9ターンでゲーム終了し、そのまま敗北して3位。

さらに良くなかったのが職人を入れておきながら、終盤で公領を取らずに庭園を取ったこと。9ターンで30枚に達することはなく、庭園は2点にしかならない。それに4人のうち職人と役人を持っているのはこちらだけなので、庭園を残すことで少しでも3山切れを遅らせた方が有利だったはず。負けが続いてだんだん判断力が鈍ってきている。

そしてメンタルが崩壊したまま5戦目に突入。

 

第1回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/194315
第2回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/200412
第3回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/202657
第4回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/205159
第5回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/215125