ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 401

f:id:Mhage:20200505230542p:plain

アクション ドロー 購入 アタックあり、廃棄無し。

廃棄がないので使い魔は強そう。相手がポーションを買うならこちらも買うスタンス。しかし圧縮が出来ないのでよく考えたらこれはドローカードでステロの方が強かったかもしれない。しかしプレイ中、そのことは思い浮かばず、漁村、学者でコンボでも出来ないかと考えていた。

初手2-5で公爵夫人-悲劇のヒーローとした。公爵夫人は蝶の生き方で漁村に変える予定。都合よく2周目で公爵夫人を引いてきたので漁村に変える。相手に「何で公爵夫人買ったんだ?」と言われたけれど、そんなに変な戦略だったのだろうか。

相手は一週目でポーションを買って使い魔を2枚買って撃ちまくってきた。こちらも使い魔を入れたが呪い合戦は相手の勝利。しかし使い魔は呪いが切れたら邪魔なカードと化す。

こちらは公領勝負になる可能性が高いと思ったので早々に輪作を買う。案の定公領勝負となり、こちらが一歩速く公領を集め、呪い・橋・公領の3山切れでこちらの勝利で終了。

初手2-5は不利な気がしたけど何とか勝てて良かった。