ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 411

f:id:Mhage:20200508185249p:plain

動物祭で追加された生き方。アクションカードを使うのでほとんどの場合、+アクションと相性が良い。今回はもちろん吟遊詩人がねらい目。そして砦があるので値切り屋が要となる。鷹匠も出来れば入れたいが、リアクションが狙えないのが微妙。

初手はこちらと相手共に吟遊詩人-ラクダ隊。どう見ても両者同じ考え。相手は値切り屋を早々に買いに来たが、こちらはなかなか5金に届かなかったため、吟遊詩人を集め、値切り屋を2枚追放してから買うことで値切り屋3枚となる。結果的にこれが功を奏したようで、財宝も勝利点もこちらが多く集めて危なげなく勝利。

相手は購買を増やすために雪国の村を買っていたが、ラクダ隊を買っていた方がいいと思う。購買ではなく値切りやとラクダ隊で貨幣を増やした方が強いと思う。貨幣追放でも砦の点数にはなるので。