ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 415

f:id:Mhage:20200510130922p:plain

戦車競走の勝負になりそう。購買を増やしたいので男爵は欲しい。後は早めに隠遁者で狂人を作って序盤に使いたい。

ということで、初手4-3で男爵-隠遁者。3ターン目両方引いてきたので隠遁者使用で屋敷廃棄し、戦車競走を取得。いや、よく考えたら屋敷廃棄しない方が良かった。4ターン目、4金で屋敷を購入して公会堂勝利点を取得…何をやっているのか。5ターン目で狂人を使用したのに男爵は沈み銅貨6枚、屋敷2枚となり船長を購入。

中盤は戦車競走の取り合いで、結果は5-5。相手は助言者メイン、こちらは男爵メイン、3山切れも視野に入れていたがこちら有利な残り属州1枚の状況から結局最後は相手が引き分けを選んだ。結果は悪くはないんだけど、隠遁者は強制廃棄じゃないことをちゃんと理解しておくべきだった。