ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 428

f:id:Mhage:20200516164552p:plain

なんだかよく分からないカードが多い。もう少しちゃんとテキストを読んでおけば良かったと後で後悔した。

こちらは初手 銀銀で徴募官・魔女集会を狙うが、相手は銀-馬屋番。後で気づいたがこのサプライ、馬屋番は大活躍する。馬屋番で銀貨2枚もありだし、山村や外交官や黒猫獲得も美味しい。三山切れもコントロールしやすい。山村は魔女集会を使い回したり、黒猫のドローと組み合わせたりできて有効。良く分からないまま完全敗北。

時間をかけて相手に急かされるのがイヤで、つい余り考えないまま始めてしまうことが多い。こういうのは避けたいな。