ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 435

f:id:Mhage:20200517222704p:plain

アクションが雪国の村のみ。うーん、これはコンボは不利かも知れない。伯爵ステロだろうか。でも大聖堂があるので旗手ステロというのもありかも知れない。

悩んだ挙句旗手ステロに決定。初手4-3で旗手-銀貨。相手に旗手を買われたら買い直す。適当なところで大聖堂を入れるつもりだったが、妙に6金が出続けるので先に属州を買うことに。そのうち相手が拷問人を買ったので大聖堂を購入。

相手の呪いは全部廃棄し続け属州を買う。終盤に相手のデッキが完成し、まくられそうになってしまったが、勝利点が入ってきたところで相手は失速。やはりコンボは結構難しいみたい。少し危なかったけど何とか勝利。

もう少し大聖堂を早めに入れて、蝋燭職人で購入の柔軟性を強化しておけばより安定していたかも知れない。