ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 463

f:id:Mhage:20200526204132p:plain

大使場。あとはパン屋か?庭師か?結婚式か?結婚式を選択。しかしこれが敗因となった。

こちらも相手も初手4-3でパン屋-大使。その後こちらは大使の圧縮ターンで負債を返そうと思い結婚式を購入。ここまでは良かった。

相手は大使2枚目を入れたのでこちらも2枚目導入。にもかかわらず、その後も結婚式を購入し続ける失策。回転が遅くなり、どんどん遅くなる。その時は後で改築出来ると考えていたのだが、ドローもアクションもないのにそんなことに期待することはできない。

相手は十分に圧縮して庭師を集める。庭師は余り良い手だとは思えないのだが、最後に逆転されてしまった。時間をかけすぎた。結婚式を2回ほど挙げたらあとはパン屋を集めるべきだった。多分これが一番速いと思います。