ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 470

f:id:Mhage:20200530183907p:plain

コンボ場。ドローは弟子、ウォーリア、インプに任せよう。そして馬上槍試合と騎士見習いに目を奪われて、購買が足りないことにゲーム終盤まで気づかず。

こちら初手3-4で騎士見習い-悪魔の工房。弟子で圧縮しながら、倉庫で回転し、騎士を育てる。しかし褒賞は相手が速く、王女を取られる。チャンピオンがあるので郎党や名馬はいらない。こちらは王冠を選択。そして24金1購入を出してから購入が足りないことに気づく。もう無理かもしれないとは思ったが次ターン動物市を買って+購買を狙うがまだ山切れはない。残り属州2枚で15点差で負けている。そこで相手が悪魔の工房で馬上槍試合を取って山を切らしてくれたので動物市での購買が増える。次ターン、馬上槍試合で公領2枚を獲得し、30金2購入で属州2枚を買って逆転勝利。

相手のミスなんだけどあの状況から勝てるとは思わなかった。