ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 499

f:id:Mhage:20200612160546p:plain

コンボは強そうだがアタックがないので無理して狙うこともない?とか中途半端なことを考えていたら大敗してしまった。

こちら初手4-3で金貸し-銀貨。相手は初手5-2で禁制品-堀。こちらがツイているんじゃないかと考えてしまったが大間違いだった。このサプライ、購買が禁制品しかないから禁制品はメチャクチャ重要。こちらは序盤から6金が出まくりで金貨路線に進んでしまい、買う予定だった変容はいつまでも買えず屋敷は残ったまま。全くアクションが揃わず。相手に戦車競走のほとんどを取られてしまい、大差をつけられた上に、こちらのターンでは偏り過ぎて20金1購入となってしまい、そのまま投了。

これはひどかった。序盤に6金でも禁制品を買うべきだった。コンボ場では購買を見落としてはいけない。