ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 500

f:id:Mhage:20200613110303p:plain

記念すべき対戦録500回目。出来れば勝利で飾りたかった。

こちら初手4-3で男爵-銀貨。2-5か3-4が良かったんだけど仕方ない。相手は3-4で漁師-男爵。こちらは男爵2枚、失われし都市、放逐、はしけ、恵みの村数枚を入れて砦の点数も考慮しつつ残り属州1枚で20点差をつけて引き離していた。相手は公領を買ってしのぐ。だが、こちらの最後に村が全て底に沈んで銀貨しか買えず停滞しているところで相手のビッグターン。こちらは金貨3枚銀貨1枚放逐1枚という手札を抱えたまま、1点差で逆転されてしまうのを見ているしかなかった。

どうすれば良かったのか。どうしようもなかったかもしれないけど、20点差とはいえ確実には勝てない状況で属州を1枚にしてしまったのが失敗だったか。9金2購入で属州を買わずに金貨-銀貨として砦点数を狙った方が安定していたのだろうか。