ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 523

f:id:Mhage:20200626185856p:plain

凱旋門があるので漁村と馬屋番を集めて屋敷を枯らして3山切れで勝つのが一番速いと思う。でもそれに気づかず漁村と門番で踏ん張った結果大失敗。

こちら初手3-4は銀貨-金貸し。その後馬屋番1枚を入れた後、なぜか漁村と門番だけで頑張る。相手のドローが良すぎてそれを止めることばっかり考えていた結果。こちらは序盤から金貸しターンに銅貨を引かないターンを連発するなど非常に運が悪い。終盤はこちらが属州を買うと負けになるターンで10金以上が連発し、点差を詰めた後は7金連発という悲惨なドローで勝ちを逃して敗北。

あとにしても思えば運が悪かったのもあるけど、そもそも漁村-馬屋番を思いつかなかったのがダメだった。