ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 524

f:id:Mhage:20200627161614p:plain

アクションもドローも購入もなし。これは金貨プレイが速そう。そして変容と大暴走で魔法のランプを発動させたいところ。

初手3-4は銀貨-変容。あとは軍団兵を1枚購入して金貨プレイ。屋敷を変容して秘密の洞窟と馬そりを獲得。馬そり獲得ターンに魔法のランプを発動できたのだが、間違ってリアクションを発動してしまい、馬そりが手札に入らず、失敗。というか手札に獲得するときにそのカードでリアクションするって変じゃないだろうか。何が起こったのか分からなかった。

魔法のランプを逃したのはかなり手痛い失敗でもう勝てないかと思ったが、あっさりと大暴走で再び魔法のランプを発動出来、変容で属州空廃棄などをしつつ逃げ切り勝利。