ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 616

f:id:Mhage:20200817155602p:plain

ならず者場。だがドローや廃棄が弱い。何となく寵臣や馬丁を買ってしまったが、労働者の村とよろず屋の方が良かった気がする。

初手5-2(+コイン)は吸血鬼-闇市場。相手は同じく5-2でならず者-パス。そして相手は2周目もならず者に届く。序盤からならず者を撃ちまくっても勝利点は稼げないのではないかと思って油断していたが、ドローが弱いのでならず者のハンデスが強すぎる。こちらは中盤まで全くならず者に届かない。一方的な展開となり、完全敗北。

ハンデスのせいで吸血鬼やコウモリが大変使いづらい。寵臣も相手への攻撃はならず者以下なので微妙。ならず者に届かなくても労働者の村、よろずや、使い魔あたりで攻める方が良かったと思う。