ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

2019-02-16から1日間の記事一覧

Dominion Online 対戦録 196

慣れないコンボに挑戦しようとするも失敗して敗北。 いつも先行逃げ切りをしようとしたところをコンボで追い付かれるので、追う立場をやってみた。10金で属州を買わず都市2枚を買い、コンボで追い上げる方針。しかし革袋+山羊がある場では逃げ切りの方が有…

Dominion Online 対戦録 195

建て直しにこだわり過ぎて敗北。 初手渡し船から建て直し。屋敷を買って建て直しでどんどん成長させていくつもりだったが、相手のコンボに逆転された。いくら建て直しがあっても屋敷を買っていては遅すぎる。金量も増やしつつ公領や回転を速めるアクションを…

Agricola 農耕録 5

バランスのいいプレイに見えるのだが、点数は低かった。Special pointsが低いのは手札の都合なので仕方ない。出来れば食料行動をもう少し抑えて大進歩で稼ぎたかった。

Dominion Online 対戦録 194

判断ミスでせっかくのドロー運の良さを台無しにしてしまい、敗北。 こちらも相手も共に金貸し青空市場で金貨を稼ぐ作戦。序盤のこちらのドロー運が良く、金貸し+銅貨+青空市場が手元に2回も来た。そして中盤、共に青空市場を相続する。その後金量で優って…

Dominion Online 対戦録 193

造幣所で大失敗して敗北。 宴会→造幣所でてっきり購入時の銅貨を廃棄できるものと思ったら出来なかった。しかも数ターンそのことに気づかず。相手はちゃんと銅貨を廃棄し、こちらの海賊船はほとんど当たらず。しかも3回当たって相手の貨幣が全てなくなったの…