ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

2022-04-30から1日間の記事一覧

Dominion Online 対戦録 686

深く考えすぎてしまった。よく見たらこれは道具ステロが良い気がする。相手は初手5-2からの肉屋-原住民でコンボ。つられてこちらもコンボを進めていたが追い付けず。そのまま敗北。

Dominion Online 対戦録 685

カエルの習性(+1アクション。このターン、これを場から捨て札にしたとき、これを山札の上に置く)があるため、事故ってもOK。ならず者と民兵を多く入れたいところ。あとは総督を集めてドローからのハンデス。途中ネクロマンサーの使い方を間違えた上に属州…

Dominion Online 対戦録 684

あとで気づいたが、新しい同盟のカード 天幕の効果を知らないし、読んでさえいなかった。ヤギがあるので圧縮して意外な授かり物で金貨を狙うのが良さそう。相手も狙いは同じだった。 そのあとこちらは金貨は入れずひたすら属州狙い。相手は再度意外な授かり…

Dominion Online 対戦録 683

悪魔祓いで圧縮し、ならず者と船着場の購入を利用して行商人と汚された神殿をしていく感じだろうか。相手は貨幣プレイだったが、こちらの勝利点トークン作戦の方が有利でそのまま勝利。

Dominion Online 対戦録 682

作戦を考えていると相手は初手ポーション。つられてこちらも初手から城門-ポーションとしてしまった。交易人を入れてたら運よく相手の使い魔のリアクションで2回呪いを銀貨にすることが出来た。そのまま呪いはなくなり、相手不利なまま進むかと思いきや相手…

VFesミッション25

今回のミッションは「確定反撃の無双破を一回決める 」 今まで二回挑戦して二回とも失敗しているミッション。そもそも相手に無双破が確定する技を出してもらわないといけない点が厳しい。狙いどころは下段全回転。そのために天地と避けを多用し、相手に下段…