ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録11

f:id:Mhage:20181228002529j:plain

掘進合わせて2金が6枚という異様なサプライ。ドローなし(忠犬と香辛料商人はあるけど…)、+アクションは漁村と城塞と山賊。最初から手札に購入と廃棄手段がある。だがこのサプライで待ち伏せを買わない手はない。ドミニオンの中でも屈指のチート技 待ち伏せ城塞が使える。

相手も初手待ち伏せ。しかし最初の城塞取得はこちら。相手は自分の考えていた戦法が取られて焦ったのかひたすら待ち伏せと城塞を取るプレイ。こちらは城塞はほどほどに掘進を駆使して金量を稼ぐ。点差をつけた上ですぐに待ち伏せで3山切らして勝利。

相手は鍛造を買っていたが多分悪手。ドローがないのに鍛造と同時にコストが合計8になる組み合わせなんてなかなか来ない。鍛造が活躍できる場は限られていると思う。