ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 58

f:id:Mhage:20190105184856j:plain

+アクションは無いが村人トークンがあるのでコンボ場といえるサプライ。山羊と交易路とスカウトがあるので圧縮は速そう。大使は恐らく役に立たない。アタックとして占い師を入れておけばボディブローとして効きそう。アクションは余りそうな気がするので邪魔にはならないだろう。

初手4-3で占い師-銀貨。2巡目で5金を出したかったためだが、山羊もあるせいで2巡目で6金が出る。とりあえず金貨。3金で交易路を買い圧縮を加速、+購買も嬉しい。

相手はスカウト1枚と厩舎2枚とワイン商と商人で攻めてくる。相手の小妖精の祝福も地味に強い。しかしアクション余りが多く微妙に生かし切れていない模様。占い師分の差が出ている気がする。

こちらが常にリードする形で終盤を迎え、属州残り2枚から相手は公領買いに走る。合わせてこちらも公領。しかしこれを続ければ占い師を持つこちらの優位はさらに上がる。そこで相手は属州買いの賭けに出るが、そのターンこちらも属州に届いたためこちらの勝利で終了。

ラストは運もあるが確率的にはこちらが優位だったであろう。