ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 82

f:id:Mhage:20190106232648j:plain

大使でいくか、地下墓所でいくか。地下墓所で行こう。宮殿と絡めればそれなりに美味しい。

銅貨を撒かれようが屋敷を撒かれようが無視して地下墓所ステロをし続けたところ、かなり優位に立つことが出来た。そうすると今度は相手は呪いを買って撒き始めた。呪いが尽きる前撒いてもこちらの優位は動かない。勝利点にして35点差ぐらいある。属州は残り2枚。これは勝ったと油断していた…。

相手は今度は蝋燭職人-手先-死の荷車などを買い始める。無駄なあがきを、と思っていたら、いつの間にか差が縮んでる。よく見たら凱旋!何と凱旋で20点の差を詰めていた。気づいてから慌てて屋敷を買い始めるが時すでに遅し。その後も凱旋で点を取ったあと相手に属州2枚取られて逆転。こちらの敗北。

相手は上手く3山が切れないようにしていたし、引ききるために手持ちの貨幣の銀貨も含めて大使で戻していた。全て計算づくだった模様。実に素晴らしいプレイだった。

こちらは初めから凱旋に気づいていれば事前に屋敷を枯らすことが出来てた。まだまだ未熟だな…。