ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 180

f:id:Mhage:20190209195719p:plain

コンボ場で滅多打ちにされて敗北。

初手4で外交官を購入。まずこの時点で間違い。確かに後で外交官は必ず入れることになるが、初手4は悪魔の工房しかない。狂信者や拷問人がコスト5だから工房系のメリットが少ないと考えたわけだが、そんなわけない。アクションが漁村しかないのだから必ず必要だし銀貨も金貨も獲得出来る悪魔の工房は必須。外交官自体も工房で手に入れられる。

相手は初手工房でうまくデッキを構築していく。狙うコンボデッキ構成はこちらも相手も同じようなものだがそこに至る速度が全然違った。

あとは苦し紛れに回廊を買ったが圧縮が弱いこの場ではほぼ無意味。むしろ交易場や根城を買うことをためらってしまうので逆効果。狂信者か拷問人か交易場を買っている方がずっと良かった。