ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 329

f:id:Mhage:20190930190947p:plain

+アクションあり

+ドローあり

+購入あり

廃棄あり

アタックあり

 

コンボ場。まずは使い魔だろうか。こちらは早々と商人ギルドを入れ、相手の使い魔を守護者でかわしつつ商人ギルドとコイントークンを集める戦略。中盤まで優位に立っていた。しかし相手の投機の速さを見誤り、公領を買うタイミングが遅れて敗北。終盤、公領の代わりに投機を買ってしまったが、商人ギルドのせいでコイントークンと銅貨が多いので投機を買う意味がない上、勝利点がギリギリ足らず、最後に相手に逆転されてしまった。最後は相手の運が良かったが、これは防ぐことが出来た敗北だと思う。優位な状況に目がくらんでいた。ちゃんと最悪の未来を想定して買わないといけない。