ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 515

f:id:Mhage:20200621234814p:plain

これは今まで使えたことがない村の緑地のリアクションを使うチャンス!大使館と村の緑地しかない!

こちら初手4-3は隠し通路-ドゥカート金貨。

相手は初手5-2で香具師-パス(浴場)。その後相手は守銭奴に進む。相手は守銭奴で銅貨を置くターンは何も買わないので浴場ポイントを取る。そして気付けば相手は浴場ポイントを10点取っていた。しまった、全然気づかなかった…。

こちらといえば、最初から香具師は沈む、2回目以降は呪いでガードされるという散々な状態。投了しようかと思ったが、塩まきがあるのでワンチャンあるかも知れないと思って続けていた。そして残り属州3枚から相手は塩まきで属州を減らしてきた。こちらは公領で食いつく。さらにその直後こちらの村の緑地、大使館によるビッグターンが来て属州+塩まきでこちらの逆転勝利。ラッキーだった。