ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 576

f:id:Mhage:20200721215551p:plain

敗因は二つ。馬丁でアクションカードが得られるという効果を理解していなかったこと。海路で購買トークンを置いた山には他のトークンが置けないことを忘れていたこと。

初手5-2で聖域-農民。初手から運が良い。相手は初手で馬丁。なぜかゲーム中、馬丁は銀貨を得るものだと思い込んでおり、相手のログもちゃんと見ていなかった。それならトラベラー勝利はこっちが有利と思っていた。そして教師を得る直前、コイントークンを置く予定だった金物商に海路で購買トークンを置いてしまう。ミスに気づいたのは教師呼び出し時。

せっかくの聖域圧縮で有利な状況も全く生かせず惨敗。一体何をしているんだろうか。目の前が真っ暗になった。