ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録

f:id:Mhage:20181226223650p:plain

久々にDominion Onlineに復帰。漫然とプレイしていても面白くないので記録を残すことにしてみた。

アクション過多でドローは隠れ家のみ、圧縮なし、購入は農民のみと考え、金貨プレイで行くことに。相手は貨幣を買わず農民を集め、伝令官を相続し、屋敷を集めるコンボ作戦。逃げ切れるかと思ったが結果的には1手差で負け。

こちらもつい農民を買って育ててしまったが、もっと単純に金量作戦で進めたら相手がコンボデッキをくみ上げる前に終わらせることが出来たかもしれない。鉱山の村を相続し、鉱山爆破で属州に届かせる作戦はかなり強い。気づくのが遅かった。

相手は伝令官→伝令官or鉱山の村をドローソースにし、御守りで購入を増やすという作戦で追い上げ。どちらも自分が気づいていなかった手段。また兵士(農民から出世)のアタックが地味に痛かった。