ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録20

f:id:Mhage:20181228184635j:plain

ドローは議事堂と書庫、+アクションは無し、圧縮は交易人。よろずやや議事堂ステロもいいけど、列柱があるので恐らく不利。列柱狙いで蝋燭職人からの蝋燭職人購入かなと考えてたら、相手は初手5-2で商人ギルド-蝋燭職人。この時点で負けを覚悟してた。こちらは初手4-3で交易人-蝋燭職人。

しかしその後、相手は色んなカードに手を出し始めた。コンボが出来ないこの場でそれはたぶん悪手。

こちらは蝋燭職人、商人ギルドしかアクションを買わず、金量で攻める。議事堂は買わず。交易人や蝋燭職人を引いてくるのを嫌った。早めに攻めて相手が属州を買いにくいようにし、結果的には圧勝。

初手の差は大きい。同じ戦略なら負けてた。相手のミスで勝たせてもらったようなものだと思う。