ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録19

f:id:Mhage:20181228182502j:plain

何ともすべてに置いて相性が悪いカードの組み合わせだと思った。墓標があるので屑屋で廃棄したいがゴーレムや岐路と相性が悪い。バザーと王室の鍛冶屋でコンボは出来るが購入が増えないので微妙(聖なる土地のテキストを読んでなかった)。コンボしないなら工房や値切り屋は要らない。アタックはないので守衛は要らない。よって単純な金貨プレイとなった。そして護符で屑屋2枚を得られるという勘違いで余計なターンを消費する。

相手はゴーレムを買っていたが、有用なアクションが無いし屑屋もあるのでそれは微妙だと思う。

どちらも微妙な戦略で結果は引き分け。

今思えばバザー、屑屋、聖なる土地、王室の鍛冶屋でコンボを狙うのが最もいい戦略だったと思う。