ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 144

f:id:Mhage:20190127113843j:plain

カード12種中9種が廃棄機能を持つという廃棄場。好きな廃棄場だが制するとは出来ず、僅差で敗北。

失着のひとつは最初に買った司祭。廃棄は多いが司祭の後に廃棄出来るパターンは鉱山の村や秘密会議でアクションを増やした後司祭を使ってさらに別の廃棄カードを使う場合しかない。このサプライでは起こりづらい。

もう一つの失着は拡張を取らなかったこと。後半は手札が議事堂、老魔女、会計人、公領という5金カードだらけになっていた。拡張を取っていればあっという間に終わってた。7金到達は何度かあったのに。普段拡張が役に立つ状況があまりないから目に入ってなかった。今回のサプライでは有効なカードだったと思う。