ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 347

f:id:Mhage:20191008192944p:plain

+アクションあり

+ドローあり

+購入あり

廃棄あり

アタックなし

 

アタックがなく、廃棄が弱い。これは商人ギルドステロ場だろうか。その戦略は間違いではなかった。だが間違いだったのは商人ギルドステロをドローカードステロと勘違いしていたところ。

商人ギルドではキャントリップを入れても何の問題もない。なので陣地、街道、農村は積極的に買うべきだった。5金で投機なんて買ってる場合じゃなかった。結果として序盤で商人ギルドは沈み、その次は事故り、投機で飛ばされ、僅差の最後で1金足らずに相手のコンボに追い付かれて敗北。ちゃんとやっていれば普通に余裕で逃げ切れるサプライだと思う。

最近ステロが強いのに失敗する場合が多い。