ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 346

f:id:Mhage:20191007191143p:plain

+アクションあり

+ドローあり

+購入あり

廃棄あり

アタックあり

 

コンボ場?でも噴水と庭園があるので庭園戦略もあり。相手はかなり格上でコンボで挑んでも勝てない気がしたので庭園戦略を取ることにした。相手は初手青空市場でコンボ模様。

庭園の買い占めは成功。相手は圧縮だが噴水の差があると属州を買い占めても勝てないので銅貨を買ってきた。こちらは相手が属州を買いきる前に三山切れにするのが目標だったのだが、間に合わず敗北。三山への行動が遅すぎた。もっと早く屋敷購入連打に踏み切っていれば勝ち切れたと思う。ヴィラを買って枚数を増やすよりも三山を優先させるべきだった。庭園VSコンボは時間を掛ければコンボ側が有利。終盤は点差を広げることではなく終わらせることを考えないといけなかった。