ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 446

f:id:Mhage:20200521190606p:plain

またもや噴水場。今回は圧縮がないので噴水で行くしかない。そしてどこから銅貨を買い始めるか。このタイミングをまたもやミスってしまった。

 

初手4-3は巾着切り-銀貨とした。相手は取引→沼の妖婆、銀貨。沼の妖婆は強力だが取引があるのでそこまで脅威ではない。とはいえ一方的にやられるわけにはいかないのでこちらも沼の妖婆を1枚導入、相手の沼の妖婆ターンは取引→バザーとした。

属州残り4枚から銅貨を買って行ったが既に遅く、最後の一枚をこちらが買って勝利するときに銅貨9枚。結局噴水点は得られず。相手も届かなかったから良かったものの、ワンテンポ遅れるのは良くない。+購買が革袋しかないのだから3枚銅貨を入れるにはデッキ3周分かかる。ちゃんと考えておかないと。