ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 91

f:id:Mhage:20190108012054j:plain

寄付か、噴水か。まず最初にそれを選ぶ必要があるが、寄付を選んだ。+購入がないので噴水側は大変。寄付側は属州はもちろん公領も取れるので噴水の点数ははねのけられると踏んだ。

初手4-3は銀貨-密輸人。適当に銀貨を買って金貨に届いた次のターンで寄付。密輸人で都市ももらってラッキー。

向こうは初手巾着切り。こちらが噴水に行くと考えているのかも知れない。でも残念でした。銅貨があるのは最初だけです。相手は噴水狙いの模様。

属州残り3枚あたりから相手は銅貨を買い始める。でも+購入がないので5金や6金で銅貨を買っている。その間にこちらが属州を買って勝利。相手は噴水に届いたがこちらの属州には勝てず。公領を取るまでもなかった。