ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 66

f:id:Mhage:20190106020107j:plain

Synitiroさんとの対戦。今日も連敗中。

馬上槍試合や浮浪児や失われし都市など強力カードが目白押しのサプライ。それでもやはり馬上槍試合の褒賞を取ったものが有利なのではないだろうか。

初手4-3は浮浪児-浮浪児とした。2巡目での傭兵取得を期待する。首尾よく2巡目で傭兵取得。ツイてる。そして直後に傭兵から8金に届き属州を購入。なんというバカツキ。しかしツイてるのはここまで。その後属州と馬上槍試合の巡り合わせが悪く、一向に褒賞を取れず。先に相手に2枚目の属州を取られる。なんてこった。

やっと褒賞を取れたのはゲームの最終ターン。郎党を取って相手に呪いを渡して手札を減らした上で属州を買うが、相手は金貨2銀貨1の8金で属州を買って引き分け。うーん、馬上槍試合は運頼み過ぎて戦略が立てにくい。結果的にはこうした方が良かったとかはあるけど、結局それは結果論であって、今回はそれほど間違ってはいなかったと思う。