ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録6

f:id:Mhage:20181227191842p:plainドローは堀と望楼、+アクションは鉱山の村、+購入は遊牧民。汚された神殿と山羊があるので呪いを積極的に買っていき、あとは王子で商人か鉱山の村でも置こうかというフワッとした考えで開始。

勝利点トークンを全て取り、リードしていたにも関わらず最後の最後で相手の16金2購入で逆転され、1点差で負け。正直こちらの方がツイてた。でも数あるミスで負けた。

序盤に遊牧民を購入して呪いを買いやすくしてかなり優位に進めることが出来た。途中で王子用に鉱山の村を買ったのだがこれが無駄ァ。脇に置いても1ドローしかないし毎ターンアクション過多。爆破したら何のために脇に置いたのか分からない。呪いを買うのが前提なら途中まで望楼を持っていた方がいいし、脇に置くなら堀、小妖精、または用済みとなった望楼の方が良い。というか別に王子いらなかった気がする。属州買ってた方が勝つ確率は高かったように思う。

強カードに目がくらんで全体が見えなくなっている。反省しなくては!よりもっと自分の心を冷静にコントロールするように成長しなくては…。