ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録5

f:id:Mhage:20181227164757p:plain

+アクションと+購入は無し、ドローは羊飼いと語り部、圧縮は金貸し、そして騎士あり。自分は騎士の撃ち合いかなと思って複数枚購入。相手は騎士をあまり買わず屋敷購入で騎士攻撃を避ける作戦。羊飼いがあるとはいえ、+購入がない場面で良い戦法とは言えないと思っていたのだが…。こちらの騎士攻撃がことごとく当たらない。毎ターン撃っているのに全部屋敷と銅貨。相手は3~6コストのカードもたくさんあるのだがとにかく当たらない。当然属州を先に買われるとますます当たらない。結果は惨敗。

こちらの出力を上げるわけではない騎士頼みの戦略が不安定なのは分かっていたが、ここまでダメになるとは。アタックカードは運要素が強い。運ゲーが苦手な自分には向かない。もう少し運に左右されない戦法を取った方が精神衛生上好ましい。騎士を見て飛びつくのはもうやめよう。

結果的には屋敷で騎士の攻撃を防ぐという相手の発想は素晴らしかった。見習いたい。