ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 67

f:id:Mhage:20190106104601j:plain

噴水があるけど、+購入がないのと詐欺師で銅貨がなくなることから現実的ではなさそう。そうなると邪悪な策略と呪われた村、地下墓所、香辛料商人を使ったコンボ合戦になる。

こちらの初手3-4は魔除け-香辛料商人、相手は詐欺師-悪魔の工房。今思えば魔除けは良いんだけど初手香辛料商人は良くない。詐欺師で銅貨が減るんだから。終わってから気づいたけど悪魔の工房は何も買わなければ金貨を取得できるのか。この場は詐欺師が金貨に当たっても問題ないし、廃棄のみで何も買わないターンも有効だから相性最高じゃないか。初手から既に負けてた。

 そして後で気づいたけど邪悪な策略と呪われた村って相性最悪じゃないか。それなら地下墓所を入れるべきなのに呪詛を受けながら呪われた村を二枚も入れてた。そして詐欺師で呪われた村に当たって呪われた村を再度獲得してまた呪詛を受けるという悪循環。プレイ時はそんなにミスをしているつもりはなかったけど、見返すと全然ダメだった。

そしてそのまま惨敗。相手のプレイは素晴らしかった。