ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 65

f:id:Mhage:20190106014434j:plain

Synitiroさんとの対戦。最近負け続けている。

サプライを見て思ったのは城塞が活躍しそうということ。弟子でも投石機でも石工でも廃棄出来る。ただ肝心の根城という存在を把握していなかった。圧縮にも使えるし、このサプライではうってつけ。開始時にテキストを読んだはずだけどスルーして忘れてた。

やったことはほとんど石工で城塞を廃棄して陣地と守衛を得るだけ。守衛は取得時は良いが、結局金量が少なすぎて遅くなると分かった。そもそも石工を4金で買ったのが間違い。そこで根城を買っておいて6金で石工購入>城塞2枚獲得とするべきだった。銅貨圧縮なら石工より根城の方がはるかに効率が良い。

相手は根城を活用し、投石機や道化師でアタックしてきたが、守衛と石工廃棄があるのでそれほど効くわけではなかった。でももちろん結果は惨敗。相変わらず自分はコンボ場に弱い。