ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 76

f:id:Mhage:20190106181236j:plain

Synitiroさんとの対戦。念視の泉場。念視の泉を如何に早く集めるかにかかっている。

初手はポーションと国際通貨(→銅貨廃棄)しかないと考えていたのだが…初手5-2。迷った挙句、ワイン商-忠犬。いま思えばこれは両方ダメで、ポーション-灯台がベストだったんじゃないかと思う。2巡目でなんとかポーションを買うが、3巡目で相手の念視によってポーションが弾かれる。その後は2回連続で7金ポーション1購入で念視を買えず(買わず)。相手は既に念視5枚でこちらの山は常にズタボロ。ポーションを増やしても今度は香辛料商人×2-忠犬-ポーション-屋敷という手が来て心が折れて投了。

Synitiroさんとの対戦で投了するのは珍しい。でももうこれ以上やっても無駄だった。投了すればもう一戦出来るし。